よくあるご質問

研修の申し込みを行ったが自動返信メールが届かない
現在、Gmailのセキュリティー強化により、当サイトからの自動返信が届かない事象が発生しております。
自動返信メールはお申し込み後、即座に送信されるためものであるため、お申込みいただいたにも関わらず
メールがご確認いただけない場合は、一旦迷惑メールボックスをご確認いただきますようお願い致します。
上記でご確認いただけない場合は、大変お手数ですが研修担当者へ直接お電話にてお問合せいただきますようお願い致します。
協会職員/協会会員の申し込みボタンが表示されません。
申し込みボタンは利用者の種別(職員/会員の有無)によって表示内容が異なります。新規利用者登録後、職員/会員の有無をお調べし、利用者種別を確定するまで1〜3営業日かかります。それ以上経過しても申し込みボタンが表示されない場合は、お問い合わせメール宛にお問い合わせください。一般の方は、協会職員/協会会員の申し込みボタンは表示されません。
自分の利用者種別を確認することはできますか?
利用者種別ごとに受講料が異なる研修会ページで確認できます。
協会職員の方:研修会ページで、協会職員/協会会委員/一般の申し込みボタンが表示されています。
協会会員の方:研修会ページで、協会会員/一般の申し込みボタンが表示されています。
一般の方、または利用者種別が確定していない方:研修会ページで、一般の申し込みボタンのみ表示されています。
利用者登録後に協会会員になったのですが、協会会員の申し込みボタンが表示されません。
お問い合わせメール宛に、利用者種別の変更を申請してください。
ログインパスワードを忘れてしまいました。
パスワードの再発行画面より、パスワードを再発行できます。
ログイン用のメールアドレスを忘れてしまいました。
新しいメールアドレスで再登録してください。ただし、過去のメールアドレスでの履歴は確認できません。
「このメールアドレスは既に登録されています。」とメーセージが出た場合は、パスワードの再発行をおこなってください。